ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

スター・ウォーズ展

2016-02-11 23:20:21 | 美術[さ]
「スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン。」@静岡市美術館

 あちこち巡回していたけど、ようやく見られた。ルーカスから依頼されたさまざまなアーティストによるスター・ウォーズ絵画がたくさんあって面白い。ジェダイ、シス各メンバーのライトセーバーも展示されていて違いが一目瞭然、ストーム・トルーパーのヘルメットをデザインした企画モノも並んでいてバカバカしくて楽しい。スペースシップの模型も勢ぞろい、窓から漏れる光の数に圧倒されるスターデストロイヤーなんか見とれてしまう。主要メンバーごとに2~3分の映像があちこちで流れていてなんか懐かしかったりして。DVD全部持ってるんだから見たい時に見られるはずなのに、そうそう見てもいないから逆に新鮮で、ああ、あったあったそんなシーン!



コメント    この記事についてブログを書く
« 大原美術館コレクション展 | トップ | 『オデッセイ』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美術[さ]」カテゴリの最新記事