ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

『帰って来たヒトラー』

2016-08-14 09:34:51 | Weblog
『帰って来たヒトラー』


 絶対悪とされるヒトラーのネタはタブーであるはずのドイツで作られたぎりぎりアブナイジョーク映画。ある日、街に現れたヒトラーのそっくりさんが話題になる。あまりにも似ていてなりきっているからモノマネ芸人と思われて人気者になってしまった。しかし彼は70年前の過去からタイムスリップしてしまったホンモノのヒトラーだったのだ。そんな彼のカルチャーショックネタも各所にちりばめて、お笑い映画、半笑い映画の様相で進行して行く。マスコミに取り沙汰されてテレビ番組にも出るようになり、ヒトラー自身も自分の置かれた境遇を理解する。すると過去に多くの人民を扇動した能力を存分に発揮し、ネット社会の便利さをも駆使して説得力のある演説を繰り返し始める。そうして世間はだんだん危うい状況に近づきつつあった・・・


コメント    この記事についてブログを書く
« レンブラント リ・クリエイト展 | トップ | 『ゴーストバスターズ』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事