ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

NUMAZU CHABACCO 沼津茶箱

2021-10-24 20:07:15 | Weblog
 私は2003年1月14日から禁煙中だが、今日はこれを買ってしまった。沼津茶箱。何種類かあるデザインの中から、ちょっとラッキーストライクっぽいデザインのや~つを選んだ。税込500円~600円。どちらにせよ、ホントのタバコと同じような値段なので安くはない。当時250円だったマイルドセブンが270円になるという驚愕の事実が私に禁煙を決意させたのだから600円はもはや極悪浄土である。茶箱の中身も葉っぱには違いないが茶葉である。茶葉というと語弊があるかもしれないが、粉末茶なのでぜんぜん葉っぱではない。スティック粉茶が8本入っている。ちょっと割高である。320円くらいが妥当だと思う。そのまま服用してはいけない。湯や水を湯水のように注いだ容器に入れてごしゃごしゃと掻き混ぜて片手を腰に当てて飲む。例えてみれば「渡辺のジュースの素」みたいなタイプの飲料である。

・100円ライターはサイズ比較のためのダミーであるが実物でもある。





・裏面:ラッキーストライクは匂いがきつかった。





・茶箱の中にはココアではなく8本の粉茶が入っている。





・服用による身体への危険性が記載されている。





・福龍園など周囲への弊害について記載されている。





・アイスの場合、水を一口飲み上を向いて粉茶を口に入れて固く口を閉じてから数百回ジャンプするように記載されている。ホットの場合、通常のカップの使用が認められている。





・茶箱手動販売機、いかにも自動販売機に見えるがコインを入れる穴などは絵だったりする。





・茶箱手動販売機、商品の前面にアクリル板がありそうに見えて実は何もない。押しボタンもダミーなので、欲しい茶箱を、欲しいと思った人間の手で直接抜き取って、床に落とさないように慎重にレジまで運び指定された代金を支払うシステムになっている。抜き取った茶箱の空間にはバネの力によって後ろに控えていた茶箱が即座に進出するハイテクな仕組みになっている。





・誤って購入する20歳未満の喫煙者が後を絶たないため、対策として手動販売機の側面に注意書きがある。



 

・私が購入した場所は新東名下り線NEOPASA駿河湾沼津の1階である。ちなみに2階は無い。





https://www.chabacco.jp/

コメント    この記事についてブログを書く
« 『007 ノー・タイム・トゥ・... | トップ | アークラ大サーカス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事