ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

『ゴーストバスターズ』

2016-08-21 22:33:33 | 映画[か]
『ゴーストバスターズ』

監督:ポール・フェイグ
出演:クリステン・ウィグ、ケイト・マッキノン、メリッサ・マッカーシー、レスリー・ジョーンズ、クリス・ヘムズワース

 1984年公開作品『ゴーストバスターズ』のリメイクというかリサイクルというかリバイバルというかリバスターというか、なんかそんな半笑い映画。前作のバスターズは男性チームだったが、今回は女性チームってところが大きな違い。昔、年賀状のネタにしたこともあるマシュマロマンも友情出演。年賀状どころか、確か15cmくらいのマシュマロマンのフィギュアまで買った覚えがある。腹を押すと「ピョォ」って音がするヤツだった。ってことはそのくらいハマっていたんだなぁ。でも今は持ってない。どこいっちゃったんだろう? 前作と同じマーク、同じテーマソングが懐かしい。ただ、うっかり吹き替え版を見てしまったので、アメリカンジョークを超意訳した日本語のセリフが割と寒くて冷や汗が出る。ゴーストは怖くないので脂汗は出ない。

コメント    この記事についてブログを書く
« 『帰って来たヒトラー』 | トップ | 篠山紀信展「快楽の館」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画[か]」カテゴリの最新記事