ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

iPod shuffle

2006-11-21 23:54:27 | 電子機器
 にゃんと、職場の福引で、洗濯バサミ型iPod shuffle MA564J/Aが当たってしまった。 バチも当たるんじゃないかとヒヤヒヤしたが、もともとバチが当たったような人生だから、その、あの、そんなこたぁどうでもよくて、さっそくiTunes7をダウンロードして使ってみた。起動すると「マイミュージック」フォルダにあった音声ファイルを勝手にコンバートして取り込んでくれる。midiからコンバートされたいくつかは壊れていたが、そういうものは捨てる。CDからの取り込みもスピーディ。いろいろと170曲くらい取り込んでみたが、まだ空きがある。全部で240曲ぐらい入るようだ。1GBでもとりあえず充分だ。シャッフルというだけあって、適当な順番に聞くには申しぶんない。でもディスプレィがないから、選んで聞くのは難しい。曲名の確認はできない。これまで、ミュージックプレーヤーはauのW41Hで間に合わせていたが、さすがにiPodは、それ専用のマシンだけに操作感はストレートでわかりやすい。あまりにも小さいので、油断してると紛失しそうだ。確かにこれは物欲を刺激する代物である。もし壊れても洗濯バサミとして第二の道も残されているんだし・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« トゥモロー・ワールド | トップ | クリムト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電子機器」カテゴリの最新記事