ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

トゥモロー・ワールド

2006-11-19 23:50:54 | 映画[た]

トゥモロー・ワールド オフィシャルサイト

 2027年、子供が誕生しない未来、人類はどんどん減って行く・・・というような近未来SF映画。クライヴ・オーウェン主演。近未来とはいえ、完全に退廃しているので、シド・ミードみたいな近未来デザイナーはお呼びでない。ありがちなバッタモンのSFではないかと心配しながら見たが、それなりに悪くない感じで、時代設定を聞かなければ、近未来でなくて来年でもいいような映像だった。暴動のシーンで、カメラに飛び散った血しぶきをそのままにして回している所があって、印象的だった。観客にカメラを意識させていいのか?と思う反面、洒落た演出でもあるなぁ、と感心したりしなかったりしたり。宇宙人が出てきてこんにちは、みたいな映画よりも、もうちょっと重みを感じる映画だと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
« 東京だわ!オカンとぼけて、... | トップ | iPod shuffle »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画[た]」カテゴリの最新記事