ざっきばやしはなあるき  

雑記林花或木 Since 2005-01-01 
美術とか映画とかなんとなくぶろぐ 

『ヴェノム』

2018-11-04 18:49:29 | 映画[あ]
『ヴェノム』

監督:ルーベン・フライシャー
出演:トム・ハーディ/ミシェル・ウィリアムズ/リズ・アーメッド/スコット・ヘイズ/リード・スコット

 マーベル・コミックス、宇宙から来たキモ顔の寄生獣が大暴れするパラサイト映画。ミギーみたいなもんかな。人間と共生してどえりゃぁ力を発揮する。目的は地球を乗っ取ること。

 人間を喰うダークヒーローということで、最初はエグい顔なんだけれど、そのうちなんかお茶目な表情も出てきて、シリアス感が少しずつ薄れていく。結局、笑いを誘う小ネタも多発するオモシロ映画だった。

 初っ端に「エンドクレジットの後にも映像があります」なんて親切なキャプションも出て来る。それなのにエンドクレジットが流れ始めた途端に5人くらいそそくさと出て行った。よほど膀胱がはち切れんばかりのションヴェノムだったのだろう。

 出演者の氏名を見てたら「スコット・ヘイズ」と「リード・スコット」。「スコット」が苗字だったり名前だったり、外国人って自由だな。日本名で例えたら「佐藤一郎」と「斎藤佐藤」って感じでお笑い芸人みたいだ。

 中川翔子も日本語吹き替え声優を務めたらしいが、字幕版を見たのでしょこたんの声は聴かず終い。




これはしょこたん


コメント    この記事についてブログを書く
« うちの神仏全員集合2018 | トップ | マルセル・デュシャンと日本美術 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画[あ]」カテゴリの最新記事