らるるのIT業界ピックアップニュース

日々IT系ニュースサイトを巡回して興味を持ったニュースをずらずらと紹介。

Edyへの不正入金で逮捕者

2007年02月23日 02時16分21秒 | セキュリティ
[ITmedia News] Edyに不正入金 コンビニ元オーナーら逮捕
元オーナーらは昨年12月29日から今年1月3日までの間、自分の店で、Edyカード約50枚に、約250回にわたってコンピューターを不正に操作し、客から入金があったように見せかけ、現金計約250万円を蓄積した疑い。
たった6日で250万じゃ、そりゃばれますがな・・・

たかがコンビニ店長で不正操作ができるということである点と、もし同じ手口で額が小さかったらどうなるのかという点で、少々気がかりなニュースではあります。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2007-02-27 21:04:02
元記事見ると普通にレジ操作してお金払わなかっただけみたいですね。
お店の現金すべて+Edy250万を持って夜逃げ。

返信する