可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

金牡丹

2012-05-06 | 金牡丹
うちに来てから約半年
成長期に入ったので動いてる所が黄色く金牡丹らしくなってきました。
9本よりも10本立ちにと目を皿の様にして探してるのですが子芽は見当たりません。
花芽も見当たらないからまあ







反対側というとぐちゃぐちゃ
自分が首元を出すと喉を痛めるからと富貴蘭も厚着で過保護
下の方の子芽の葉数が増えると良くなるでしょうか
作落ちさせない様に頑張ります。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連城丸 | トップ | 金牡丹 一作 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (高知のお花見好き)
2012-05-06 22:13:47
きれいですねえ!
牡丹芸は成長期の方がはっきり出るものなのですね。

自分も寒い時は首回りグルグル巻きです。風邪は首から引く、って・・・
返信する
後暗み (こまめ)
2012-05-07 19:45:06
こんばんは高知のお花見好きさん

11月末の購入時は黒牡丹かと思いましたが
成長を始めたらラベル通り金牡丹に
金でも黒でもどっちでも良いからスクスク育って縞が出て欲しいです。
うちに来て未だ半年、
1年間はお客さん扱いです

暑くなってもグルグル、
皺くちゃのオバンの首なんて
返信する

コメントを投稿

金牡丹」カテゴリの最新記事