可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

雷様の仕業

2012-07-23 | あれこれ
今日は氏神さんにお祭り物を持って旗立てに
雷の落ちた木も撮ってきました。
杉と思い込んでましたが檜みたいですね。
まるで裂きイカ

雷の落ちた木なんて滅多に見る事は出来ないと思うので
周りを探しましたが雷様やトラ柄のパンツは落ちてませんでした

















午後からは夏まつりの神事と在所の寄り合い
秋まつりのリハーサルみたいなものですね。
何かと忙しそうですが当家の役目も少しずつ終わっていきます。

今晩気が付いた事だけど
電話が先日の雷で故障してたみたい
携帯で掛けるも呼び出し音はするものの家の電話は反応なしの
ダンナと電話したのに何処行ってたのと喧嘩になりそうでした。
思い起こせば友人が電話にしたけど~・・なんて言ってた。

こちらからは何処にでも掛けられると言う事はやっぱり電話機の故障ですよね。

先日の雷で近くの家は家じゅうの電気製品が全部駄目になったとか雷様恐るべし
夏まつりが終わったら早速電話を買いに行かなきゃ・・・
と、言う事で家の電話に掛けて呼び出し音がしてても通じませんのでよろしく

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (高知のお花見好き)
2012-07-23 21:30:12
げげげ!カミナリ様は凄まじいですね・・・
パソコンが無事で良かったです♪
返信する
ホントに・・ (こまめ)
2012-07-23 22:13:24
こんばんは高知のお花見好きさん
近所の被害を他所事だと思ってたのに家もなんて
今年に入ってコタツ・エアコン・電話
とうとう2度有る事は3度
良い事では気が付かないですが悪い事は目立ちます。
次は良い事の番でしょう
返信する
わはは (ちゃり爺)
2012-07-24 12:41:52
<周りを探しましたが雷様やトラ柄のパンツは落ちてませんでした

>悪い子供達から取ったオヘソは転がってなかったですか?

子供の頃、言う事を聞かない時
祖母に「カミナリさんがオヘソを取りに来る」とよく言われてました。
返信する
オヘソ (こまめ)
2012-07-24 13:41:04
こんにちはちゃり兄さん
ん~オヘソは見当たりませんでしたがそこらじゅう毒だらけでした

Ks電気にファックスを買いに行ってきましたが
先日の雷以来ファックスが良く売れてるとか
慌てて買って来たものの故障は同じでレンタルの箱が故障と分かり一件落着。
最近のは小さくて性能が良さそう。こんな事でも無きゃ買い替えなんてネ

2度有る事は3度有ったけど3回とも修理代は向こう持ちで
返信する

コメントを投稿