可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

黒牡丹 

2013-12-07 | 黒牡丹 
成長の止まった黒牡丹、に出た子は稚葉の時に縁に縞、
その後出た葉は有る様な無い様な?立ちに細い縞が見えますよね
5ヶ月遅れで出たの子も縁に縞らしきものが
次の葉がどうなるかは動き出してからのお楽しみと言う事で。
潰れない様に見張ってなきゃ(笑)




日暮れが早くなって5時にはもうこの暗さ
明けるのは遅くて良いからもう少し日暮れが遅くなって欲しいです。
食事・洗濯・フウランと余分な仕事がいっぱい。
掃除なんかはいよいよやる時間が





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなってきました (厳島)
2013-12-08 08:44:46
おはようございます、八王子の厳島です。

寒くなってきましたが、お元気で八面六臂のご活躍のご様子ですね。

黒牡丹は仔芽の時に目立つ縞が出ても、育つにつれて縞が影をひそめるタイプも結構あるみたいです。仔芽の時に縞がはっきり見えて喜んでいても、育ってくると普通の黒牡丹にって感じです。

これはまるで、幼少の砌には頭脳明晰な大天才と言われ、今では極々普通のただのおじさんになってしまった私を見るような感じです(笑)

黒牡丹は青でも値段が出ますが、いや今時青で値段が出るのは黒牡丹位なものなので利食いの面で人気があるのかもしれませんけど、ただのおじさんは只でも誰も洟もひっかけてくれませんぜ(爆)

今年は例年になく寒さが厳しいかもしれません。お転婆もお控え目にご自愛ください。
返信する
ありがとうございます (こまめ)
2013-12-08 20:41:20
こんばんは厳島さん
フウランの動きが止まるこの頃は風蘭ネタも無くて生活ネタで誤魔化してます。
黒牡丹の縞が出る天国葉が抜ける地獄のハラハラ感から抜け出せそうも無いです。
葉を振るうのを何とか上手く作れるようになりたいのですが難しいです。
転婆さん・・藪で転び川原で転び最近では転ぶのも上手になってます
返信する

コメントを投稿