可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

名古屋城・熱田神宮

2023-03-03 | うろうろ

2週間近く前になりますが名古屋・伊勢方面に行ってきました。

1日目は名古屋城と熱田神宮

名古屋城の本丸御殿は15年位前に100名城で行った時は基礎石だけでしたが美しい御殿を見る事が出来ました。

城には行かずに本丸御殿だけ、

神社総代のツアーに潜り込みですから仕方ないです

熱田神宮は初めてなのでとても楽しみです。

元気なバスガイドさんに着いて行くのがやっと

喋りも超元気で大変勉強になりました。すぐ忘れるけど

最近はこの様な流水の手水が有りますね。

出迎えられて垣内参拝に

握りこぶしより大きな石畳を歩いて本殿前まで行き二礼・二拍手・一礼

あれやあれや言う間に終わってしまいます

入り口でコートを預けるのでかなり寒いです。

鳥羽の戸田屋さんにGO!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食用の多肉 | トップ | 伊勢神宮 外宮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うろうろ」カテゴリの最新記事