可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

みつばちのお引越し とりあえず成功

2023-05-18 | ミツバチ

5月1日に玄関横に入居のみつばち

人と交差するので邪魔にならない所まで引越し

ぼたんちゃんも刺されたことが有るらしく走って横切っています

玄関前を横切るのが大変、ヤクルトとかの配達ボックスは退けて

5月1日の入居時 (巣箱が変っていますがこの巣箱は竹藪に)

底板・巣門・巣箱はバラバラなので持ちやすい台に乗せ換え騙し騙しの移動です。

巣箱の幅(30cm)だけ移動でも混乱しています。

一直線に前に動かすだけならなんとかですが

元の位置が見えなくなるのはかなり混乱します。頭いいのか悪いのか

ここまでで5日、古いタイルカーペットに載せて引っ張ったら少しラクチン。

ここからいよいよ玄関前横断です。

お天気が良くなってから再開です

逃げるなヨ

________________

今日は5月22日

引っ越しを始めて9日目、みつばちの頑固頭に苦戦していましたが

あと少しで出入りの邪魔にならなくなりそうです

友人が下のシダ 味気ないからただの飾りで~す

_____________

5月24日

もう邪魔にならない所まで移動する事が出来ました。

これで秋のスズメバチ襲来も安心です。

お疲れ様。長~い10日間でした。

後は気が向いた時に少しずつ、はちみつで重くなる前にネ

入居から3週間位経つとみつばちが減るものですが気候が良いせいか絶好調

入居以来初めての内見を、3週間でこの巣板の伸びはえらいこっちゃです

あれ?右上からと左下の巣板が途中途切れてる。

工事責任者出て来~い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿