可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

那智の滝

2006-03-07 | あれこれ
15度と暖かくなりそうです。
昨日はの中で大阪~那智の滝まで往復の強行軍でした。
霧が酷くて滝が空から降ってきてる様で壮観でした
今の時期は温室を気にしなくて良いが出かけるのに



お参りを終えて石段を下ってたら猫を膝に乗せたおっかさんが手招き思わず可愛い~
どうたらこうたら話てたら通りがかりの人達に次々に売れて喜んだお店の方がこの黒飴してくれました。
滝?お福さん?早速のご利益って凄いですね 



松の誉(実生)羅紗葉で青軸青根です。

良い天気ですが今日はヨレヨレ・・・

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
那智黒 (紀伊)
2006-03-07 15:17:42
お疲れ様でした。

セッコクに那智緑がありますが、のど飴にも

那智産があったのですね。

那智の滝も一度は言ってみたいです。

そういえば、母親が昨日から白浜まで行ってます。
返信する
Re:那智黒 (ルビー)
2006-03-07 20:25:43
こんばんは

飴の材料は奄美群島と書いてありますから黒い那智黒石に似せて作られてるのでしょう。

セッコクも風蘭も自生してそうな雰囲気ですね。

風蘭にも確か那智紅王と言うのが有った様な

那智と華厳と後一つあげるとしたら何処の滝でしょうね?

日本3大滝なんて有るのかな?

数年前に行った華厳の滝です。

この時は水量も多く良い天気で

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/6f/38125f24ebe3c02e5a5e8c482aa538b3.jpg



昨日の白浜もあいにくの雨でしたが温泉三昧だったかと羨ましいです。

行けるうちにですね。 
返信する
那智の滝 (舞扇)
2006-03-08 04:59:54
おはようございます。私も行ってきました。勝浦に一泊して3社参りもしました。飴のご利益はありませんでしたが、少し下にあるかまぼこ直売のとこでたらふく練り製品を試食しました。翌日は寒く、白浜あたりで雪に会いました。

日本3大滝の残りは袋田の滝(茨城)だそうです。
返信する
那智の滝 (りゅう)
2006-03-08 06:43:28


滝にはとても惹かれますね。

関西には名所旧跡が多くて良いですね。

華厳の滝と袋田の滝は行ったことがありますが、那智の滝は未だで、そのうち行って見たいと思ってます。



春蘭が開花しはじめました。
返信する
三大滝 (ルビー)
2006-03-08 11:33:13
こんにちは

舞扇さんTBありがとうございます。

晴れてたらあのような景色になるのですね。

三重の塔も滝もどちらの方向に有るのか分かりませんでした

私も試食をたらふく・・もう手掴み



やはり有ったのですね。

袋田の滝も見に行けたら良いな・・



名所旧跡より東京に近いりゅうさんが羨ましい

です。

春蘭の花TBありがとうございます。

いつ見ても綺麗な画像で。

管理の苦労が報われて心弾む日々になりそうですね。

花後はまた植え替えですね。
返信する

コメントを投稿