可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

100名城を見に行こう 金沢城 トホホ編

2008-06-12 | うろうろ
城は逃げたりしませんが、どこに行くにも下調べが必要ですね

土曜日は直江津まで休まずにじゃ大変と、金沢に寄り道をしました。
100万石祭りの準備中で城の画像は
それでも、日曜に行ったら慣れない所で通行止めに遭い大変な事に・・スタンプも押せたし結果

それにしても赤いカラーコーンなんとかならんの?
・・目立つ様になのよ~ん





バザーか何かにむけてテントの設営中でした。
本丸を回ってここに戻ったらもう30軒長屋はテントの陰、
コンナ画像ですが何とか、セ~フ



お堀通りでも明日のために準備が行われていました
前田利家公の銅像は飾って貰いなんだか嬉しそうでした。
私はここに留まって祭りを見る事が出来なくて、くそ~っ



どこのお城も少しずつ整備が進んでいますね。
平成22年にはここに河北門と言う立派な門が再建されて予定とか・・
また冬の兼六園絡みのツアーに参加してみたいものです。


長期間の工事の所は目障りにならないように色彩に配慮がされています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿