可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

黄金虫

2009-12-22 | 成長記録
2度10度
陽射しが有るから外で立ち話をしていても暖かく感じます。
今日は冬至、採ってきたユズどうぞなんて久々に井戸端会議
親戚や家族以外の人と話すのなんて何日ぶりだろう

今日は年末ジャンボ宝くじの最終発売日だから買うなんてダンナは張り切っていたけど・・

家族でカニ食べに温泉・・位の金額で良いのです
豆葉の縞も欲しい~

少し縁起の良さそうな黄金虫でもしてみます。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬至 (風蘭三昧)
2009-12-22 17:29:38
おぉ~、子がでかくなっていますね。
親木もご機嫌そうで何よりです。
でも以前、何かもう1個アタリが見えてた様な気が・・・。
・・・我が家も今晩はユズ湯です。
返信する
消えた・・ (こまめ)
2009-12-22 20:41:07
こんばんは風蘭三昧さん
明日から日が長くなると思うと嬉しいですね

確かに有りましたよね。
でも1本でもありがたや~です
帰ったらアップで撮ってみよう

最近は良い入浴剤が有りますが、
この日ばかりは生ですね。
またまた皮手袋を忘れ手が~
返信する
黄金虫 (かずやん)
2009-12-23 00:19:39
こまめさん、こんばんは。
黄金虫って案外出物がないですよね!?
数年前から探していますが、一足違いでいつも手に入りません!!縁がないのかなんなのか!?別に良く葉重ねした木とか贅沢も言ってないのですが。
でも変なの手出したらよく似た新品種を掴まされそうですね!!
私は今年布施駅のチャンスセンターが当るとの事で、宝クジを買いに行かされました。
高額当選より先に罰が当たりそうです。
返信する
あたるといいネ (こまめ)
2009-12-23 16:35:38
こんにちはかずやん様
探すと行き当たらないんですよね
でもこれより宝くじの方が

これが手に入る前に数千円の細い葉を買いました。
価格で判断で黄金虫Ⅱと呼んでいます。
ハリガネムシじゃぁ可哀想dネ
返信する

コメントを投稿