可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

毘沙門天

2012-03-05 | ワーディアンケース
毘沙門天の立ちが覗いていました。
これは特に葉繰りが良いので1年に何枚出るか楽しみで






日月光の花が咲いていました。
今年の初花です。
香りのを頂けるのでワーディアンケースを開けるのが楽しみになります


今日も時々小雨
晴れで外で動いてる方が体調は良さそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西鶴の付け | トップ | 近所の梅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毘沙門天! (虫明馨)
2012-03-06 19:09:57
兵庫の山間部は先週の雪から雨模様です。
 毘沙門天なつかしいですね!それこそ十数年前に小野の雅○園で、園主に聞いてもなかなかよい返事を貰えなくて、欲しくてたまりませんでした。御姉さんも狙っていた様な?「緑の宝石」へ投稿されたのもたぶん○○さんじゃなかったですか?
 その頃の先園での「兜丸白縞」も、四国へ渡ったようですが?
 どうなっているのでしょうか?
返信する
Re:毘沙門天! (こまめ)
2012-03-07 08:45:06
おはようございます虫明馨さん
今年の春は雨が多いですね。
雨の合間に今は枯れた所にミカンの補植を
冬眠中のカエルに行きあたって
怪我蛙は出ませんでしたが土を掘り返すのはです。

リストの弁慶丸の青軸青根という4枚葉のチビにすぐに飛びつきました。
園主にこんな特徴のある木なのに名無しは嫌と持ち主を遡って毘沙門天と言う名に辿りつきました。
九州の服部さんの出との事でした。
良い名前ですね
兜丸白縞は何処へ行ったのでしょうね

今日は少し寒そうですが今からミカン園で
返信する

コメントを投稿

ワーディアンケース」カテゴリの最新記事