可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

旭昇

2012-08-31 | トラ
明日から9月ですね。
何時までも暑い暑い
それでもこちらは雨量が多いのと海に近いせいか35度なんて日は無かったみたいです
大阪に居た時よりずっと過ごし易いのに旭昇のトラは派手に出てくれました。
温度だけでは無さそうですね
根も数日前から動き始めたみたいです。




今日は稲刈り道具の片付けと米の引き取りで大汗をかきました。
日々の鍛錬いつの間にか30キロの米袋を運んでる私が居ました

植え替えに取りかかりたい所ですが汚れ鉢がわんさか
水が気持ち良い時に鉢洗いもこなさなきゃね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (高知のお花見好き)
2012-09-01 07:55:56
高知も8月猛暑日ゼロだそうです。
この夏四国は日本で一番過ごしやすい所だったのかも。

旭昇、ルビー根綺麗ですね!
どんどん殖えてるみたいですが美術株に仕上がりませんか?
どうやって向きとかそろえるんでしょう・・・

30キロ、腰に来そうですね。大丈夫ですか?
返信する
多分こちらも (こまめ)
2012-09-01 20:54:40
こんばんは高知のお花見好きさん
多分ここ阿南市も猛暑日は無かったと思います。
なんせ気温の観測地点が岬の先ですから

増えては割っての繰り返しですからいつもこの位の株です。
大株は植え替えが面倒なのと次の購入資金が
気が付いたら持って歩いてました。
人間自分の体重くらいは持てるらしいです
返信する

コメントを投稿