可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

黒豹

2015-02-06 | 豆葉
あんまり黒くないけど黒豹です
去年は加温していたのでプリップリ
今年は皺まで墨に見えないかな~
子の数は増えていませんが全員成長してるという事で






今日の地震は震度4とか
ド~ンと言う音が2回だけ
震度4ってこんなものかと変な安心感
母は野菜畑で地震にも気づかなかったとか・・未だボケには少し早い(笑)
東南海地震、避けられないなら屋外に居てる時に

町内に地震観測計が設置されてるらしいですが何処に有るやら

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何事もなくてよかったです。 (蘭の国から)
2015-02-07 01:01:47
徳島が強く揺れたと聞いて心配してました。私は高知にいなかったので、鉢は落ちてないか家に電話したら大丈夫でしたが、鉢のことしか心配してないのかと言われました。^^;
返信する
豆葉も多芸に (虫明馨)
2015-02-07 03:32:18
新年会でぐったり、地震は感じませんでした。
そろそろ夏草花の種まきです。
その前に白妙菊・最後のビオラの鉢上げ!
返信する
震度4 (こまめ)
2015-02-07 21:35:06
こんばんは蘭の国からさん
ゴ~ッ・・ドンッで瞬間芸でした。
ホントに震度4?ですが町内に地震計が有るから間違いないですね。
20年前の阪神淡路は揺れる時間が長く柱に捉まりましたが家の辺りは震度3。
何も考えないで蘭の所に一直線
地震対策を考えた1日でした
返信する
良かったですね (こまめ)
2015-02-07 21:40:04
こんばんは虫明馨さん
地震なんて気が付かないのが幸せかと

家の今年の花壇はみつばち用に
ダンギク・カラミンサ・ガウラ・ボリジどれも地味ですが蜂蜜が食べたい一心で
いっぱい苗が欲しいので種まきから頑張ります。
久しぶりの種まきですが上手い事いくかな~
返信する

コメントを投稿