可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

アマガエル

2012-12-04 | あれこれ

ビニールで囲った蘭舎では暖かい昼間はカエルが葉の間で日向ぼっこ
もう虫など居ないと思うのに無駄に起きてたら体力を消耗するだけだと思うのですがどうなのでしょう?
捕まえて庭に出そうと思ったのに逃げられた。
夏の間じゅう頑張って棚で虫退治をしてくれたカエル様を空腹なんかで見殺しには出来ませんね



今年は大型台風の接近のおかげかカメムシを殆ど見かけません。
良い事も有るのですね。
明朝は冷え込みそうです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀世界 | トップ | 黒牡丹黄縞 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいやつ (虫明馨)
2012-12-05 08:14:55
 うちも、機械警備のところに何時もいたやつが、先日から見えません。4月から転勤してきて、アマガエル、トノサマガエル(ダルマガエルも少々)、畦にはシュレーゲルアマガエルが卵塊を。
 自然度が高くて、カエル天国で楽しいです。
返信する
カエル (こまめ)
2012-12-05 13:42:07
こんにちは虫明馨さん
昨日のカエルはまた元の鉢に戻っていたので捕まえて外に出しました。

今年はメダカのスイレン鉢にトノサマガエルが産卵場に
メダカの餌を横取りでメダカより大食いでした。
去年はアマガエル、一昨年は土ガエルと住人が変わるのが面白いです

四国にはダルマガエルはいないみたいで残念
竹藪で見つけた青ガエルもシュレーゲルかモリアオガエル
見分けが付かないので画像をと取りに行ってる間に逃げられました

こちら自然度が超高く刺激の無い毎日で
カエルがお友達、の冬場は困った~
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事