可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

大鷹丸縞

2010-07-24 | あれこれ
梅雨空にはうんざりでしたが勝手なもので
コンナに暑いとまき水程度の夕立が欲しいです。

うちに1鉢だけある豆葉の縞です。
蘭友との物々交換で来てから2年位かな?

大きな子と同時に出た子あたり度潰れた事も
育ったのより潰れた子が良い子だったのでは~なんて思いもありますが

稚葉の段階では何とも言えませんが今年出た子は良さそうなんて今のうちは楽しんでおきます。
派手にならないでね





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所が屋根作りを | トップ | 白鈴 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね。 (風蘭三昧)
2010-07-24 21:25:00
こんばんは。

暑い最中ですが富貴蘭共々お元気そうで何よりです。
豆葉の縞もこうして見ると仔に柄が入る様子などなかなか魅力的ですね。
思わず引き込まれそうですが
こちら方面にハマルと引き返せなくなりそうで躊躇しています。
同じ富貴蘭のようでも自分で交通整理していますから面白いですね。
返信する
只が(笑) (こまめ)
2010-07-25 13:55:33
こんにちは風蘭三昧さん
暑さのピークのお盆が待たれます。
サウナ&日焼けサロン状態で気が遠くなりながら蘭の世話を

こちら根はですが葉の成長ぶりは絶好調

ん~豆葉の縞に嵌るのは清水の舞台から・・よりも楽そうですが
今は落ち込まない様に踏ん張っています。
返信する

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事