可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

キンリョウヘン 早く咲いて!

2019-03-28 | ミツバチ
椿の花に日本みつばち見つけ
慌てて出しっぱなしの待ち箱の掃除
蜜蝋を待ち箱に塗っていたらみつばちが1匹まとわりついてきました。
こんな所で遊んでんとサッサと仲間を呼んで来んカイ
ペンキの臭いは気にならないみたいでホッとしています。
キンリョウヘンの開花まであと4~5日かな 待ち遠しいです。


鉢植えのツバキの花にもみつばちが
こっちは花粉集め係。
思ってた通り白花にはみつばちが寄りやすい様です。
白花ばかり買いあさっていた所蘭の国さんされてた梵天白を見て変わった葉に
その日のうちにヤフオクで探して小さな苗木を買いました。
あれから2年やっと花を咲かせても良いかなというサイズに
ピンクの金魚も買いましたがみつばちは白が好きみたい。

みつばちさ~ん





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金牡丹 成長記録 | トップ | 気難しい金牡丹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミツバチ」カテゴリの最新記事