可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

透龍

2014-02-11 | 豆葉
うちに来てから4か月
ようやく慣れて(私が)きました。
最近やっと動いたのが分かる様に
後冴えの縞と言う事ですから今の所は柄の見えない子芽もその内にクッキリ縞が出てくる事も
ルーペ片手に眺めるのが楽しみです。

ルーペと言えば老眼鏡もルーペと同じ凸レンズ
先日来てた友人がぼたんちゃん急に大きくなったね~と気にしてる事を
あのねぇ、老眼鏡外して見てよと(笑)
急に大きく見えたのは老眼鏡のせいでした。
でも大食いぼたんちゃんは今3,6キロと順調に体重を増やしています





去年の春に大阪から持ち帰りの1坪温室の完成です。
軽トラ喫茶から柿の下の木漏れ日喫茶へ
斜面の盛り土大丈夫かしら





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (ちゃり爺)
2014-02-11 20:49:35
木漏れ日喫茶の看板メニューは?
 季節の山菜天婦羅でしょうかね。

楽しそうで良いですね。
山の基地ですね。
返信する
立派になって(/ДT) (静吉)
2014-02-12 17:47:03
お久です♪

透龍が立派になりましたね。

改めてこうやってよそ様の作を見ると、左下の葉肉の盛り上がった稚葉がないと、泥軸の緑彩宝って感じがします。

仔も上がりがよさそうですね。柄はこの仔には少なそうな感じですが、無地ではなさそうに思えますが、どうでしょう。

上段でしょうけど、木漏れ日喫茶始めるなら、ノリタケのコーヒーカップがまだいくつか残っていますから送りますよ。中古ですけど・・・

要るなら、小型のコーヒーミルも多分動くと思う。
返信する
ありがとうございます (こまめ)
2014-02-12 22:24:32
こんばんはちゃり兄さん
山菜天婦羅good!
でもどれが食べれるか分からないから命がけですね(笑)
ブト・アブ・蚊が一番のお客様になるかも
返信する
お世辞でも(/ДT) (こまめ)
2014-02-12 22:29:28
こんばんは厳島さん
未だ葉が2ミリ位動いただけ(笑)
そうおっしゃって頂くとお世辞でも嬉しい
うんうん、葉肉の盛り上がりが大事。
下葉をむしらない様に気を付けますね。

魔法瓶+スティックドリンクバーには紙コップが似合います。
お気持ちだけありがたくいただきます
返信する

コメントを投稿