可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

我慢の金牡丹 

2011-02-19 | 金牡丹
4度7度
親から外したのが余程気に入らなかったのかへそを曲げてしまっていた金牡丹です。
やっと新根が見えて闇夜に線香の灯り程度の光明
ドキドキしながら暖か~く見守りたいと思っています






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
荒療法 (ちゃり爺)
2011-02-20 08:44:25
爺は、根の伸びの遅い品種の出根を見つけると
根の出てるところの葉を落とします。
すると根の伸びが速いみたいです。
 仔吹きも善くなるし。
葉に邪魔されて団子状態で止まった経験がありますので。
 根から下の葉は、いずれ落ちますから。
 この画像を見るとムズムズします(笑)
あくまで個人の荒療法ですよ。
返信する
早速・・ (こまめ)
2011-02-20 15:20:08
こんにちはちゃり兄さん
背中を押して頂き
ついでに植え替えまでやりました
苦手な品種になるとつい後ずさり、と言うか見ない振りをしてしまいます。
葉の数の割に根が少ないのは分かってました
これからもよろしくお願いします。

潰れたアンパン食べた~い
返信する

コメントを投稿