可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

矯正中

2012-03-31 | 建国殿 
sakuraさんの所で大阪南部富貴蘭会 春季展示会案内がされています。
久々の展示会なのに私は田植えの真っ最中で
夏の花の会を楽しみに泥んこになりながら頑張ります。
行かれた方は展示の様子をお願いしますネ

植え替え時に矯正していたのを外したらほぼ思い通り
ここで甘い顔をしていたら元通りになるかともう一度竹串を

秋の展示の頃は腰斑や柄がクッキリなのに今頃は地味ですね
富貴蘭はそれぞれの季節の表情を楽しむものだと言われますが根が見えてなきゃ絶対秋の姿が







今日は蘭置場の1番下のビニールを外しました。
何処に使われてたのか書いておかなきゃ・・・
明日から4月ですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒牡丹の立ちが見えた。 | トップ | 無双丸 開花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

建国殿 」カテゴリの最新記事