可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

もう一つの芯止まり 黒牡丹

2013-02-03 | ワーディアンケース
三寒四温の四温の方で今日も暖かかったですね。
今日も黒牡丹を
こっちは芯が止まってから年月が経っています。
親の葉は3枚を残すだけです。
この親は芯が止まって3本の子を出してくれました。
早めに割った子は未だにグズグズ・・やはり子が出る様な大きさになってから割り子した方が後々の生育は良いですね。







今日は節分、豆まき用にオーブントースターで自宅産のピーナツをこんがりロースト
熱々の豆で鬼は退散したかな 
後の掃除が大変だと福は内の豆はチビッと
チョビっとで良いから質の良い福を頼みます~

植えっ放しになっているスイセンが咲いています。
花後葉が枯れるまでは超邪魔ですが花の無い今時分は重宝します

これら一重のスイセンは冬で
園芸種の豪華なのは春の花

最新の画像もっと見る

コメントを投稿