可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

巨大スズメバチ

2014-05-23 | ミツバチ
木洩れ日喫茶の横に吊るしたスズメバチトラップに巨大スズメバチが
今の時期にこれ1匹で夏の大きな巣を1つ駆除した事に
入ってるのは1,5Lのペットボトルですからこの蜂の大きさを推し量って下さい。

コンナものでも捕まえれたら嬉しいのなんの
もっと捕まえようとトラップをまたまた制作中です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃり爺)
2014-05-23 22:24:19
藪の作業中に、
こんな奴に刺されたら即死ですね。
気を付けて下さいよ。
返信する
餌を求めて (こまめ)
2014-05-24 21:05:22
こんばんは
獲物さえ無きゃ寄りつかないと思いますが・・
ミツバチの巣は余程遠くまで匂ってるのでしょうね。
今日の夕方もペットボトルの周りに1匹寄って来てました。
遠目でも恐いです。
養蜂がこんなのを呼び寄せるとしたらかなり危ないですね。
返信する

コメントを投稿