可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

舞鶴  5

2010-08-11 | 豆葉
台風4号はそれてくれましたが風速7M位ってけっこうきつい
明日の稲が心配~

さて今日も舞鶴です。
葉が片側8枚有るのでたぶん8歳




ランチュウは今年生まれの1歳
水が汚れやすいので2つのグループに分けてみました。
夏向きグループ
勝手口で愛嬌をふりまいて餌を貰いましょう
赤い子の顔がチョイふっくら

今までどおり蘭の横で自動給餌器にて、人より機械音に反応が面白いです。

どちらもマダマダ小さいです。
今晩は赤虫が届くから頑張ってランチュウらしくなろうね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞鶴  6 | トップ | 舞鶴  4 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (genki-t)
2010-08-11 22:14:01
台風は大丈夫そうですね。

らんちゅう達どの仔ものびのびと育って、かわいがってもらっているようで嬉しいです。
まだ色は薄いようですが、すぐに赤くなりますからね。

赤虫を貰って頭プリプリになってください。
返信する
ご苦労様です。 (風蘭三昧)
2010-08-12 20:03:26
稲、倒れていましたね。
もう少しのところで後始末ご苦労様です。
舞鶴は1まで行くのでしょうか。
どんなのが出てくるか楽しみ~~
返信する
おかげさまで (こまめ)
2010-08-12 21:49:04
こんばんはgenki-tさん
台風の影響は少なかったのでやれやれでした
フナ色から色変わりするだけでも感動モノでした。
他の金魚はどうなんでしょうね?
毎日見てると大きくなった感じがしないのですが
食べる量は増えてきたので解ります。
その内に里子先を探さなきゃって事になりそうです

返信する
蜜の味探し(笑) (こまめ)
2010-08-12 21:54:08
こんばんは風蘭三昧さん
家だけじゃ無いと今日はあちこちと倒れを見に行きました
お仲間探しで少々の不幸も

1まで行ってもしょぼいのは変わりないですがネタ探しがラクチンです

直撃?台風は大した事無くて良かったですね
返信する

コメントを投稿

豆葉」カテゴリの最新記事