可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

ミカン取り・狩猟 予行演習(笑)

2016-11-14 | あれこれ
もうかなりミカンが色付いて来たので収穫を始めようかと
夏に摘果出来ていなかったビー玉サイズを先に間引いたので木が勢いづいて来て平年より着色が遅くなりました。
その代わりに1サイズ大きくなっかかも~
雨が降りだすまでに少しは取れるかと
でもわずか採っただけで雨に追いつかれ



ついで画像
去年豊作のデコポンの実はチラホラ
今年のデコポンはお化けサイズに


小雨の中を箱罠の手直しに
手直しと言っても塩と米ぬかを山盛りにして昨日掘ったサツマイモも追加
小雨で人の気配も消えてくれる事だと
帰りに小振りなシカが2匹他所の藪に駆け上がっていきました。
明日からは狩猟期間に入ります。
0時までに入ったら駆除期間・0時以降は狩猟期間 まあ1年じゅう害獣駆除でOKですが
狩猟シーズン幕開けドンピシャで何か入ったら笑えますね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この猫 危険 | トップ | 鹿が偵察に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事