可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

2013-12-10 | あれこれ
風蘭を作りだしてから猫を飼ったのは初めての事
取り込んで無い時からサンルームがぼたんちゃんの遊び場&昼寝どころ
蘭を置くからと閉め出すのも可哀想ですね。

1番下には草と間違えて齧らない様にと葉の短そうな物を置いてましたが
齧らなくても猫がスリスリするだけでも傷まないか急に心配に。
イノシシは孟宗竹に体をなすり付けただけで変色する程の毒素を持ってるみたいですから奴らと一緒では無いにしても一応猫も毛モノ
用心するに越したことは無いですね。
と、言う事で1番下の外側には蘭を乗せない様にしたのですがどうなるやら?
ブログを見ると猫を飼ってる方が多いみたいですがと蘭の相性は




さて今時には珍しい程の土砂降りで今日の生コン打ち予定は中止
災害用に有れば便利と先日買った発電機がこんな時に役に立つとは


うちの家では珍しく葉の落ちない黒牡丹画像を



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫・猫・猫 (紀伊)
2013-12-10 21:18:18
今晩は、

我が家も温室の中で天井の内張のビニールの覆い

の部分で何時も昼寝しているやつが何匹か。

いつぞやは、セッコクの棚を一走りしてえらいことに。

猫の忌避剤をホームセンターで買って置いて見ました

が、見事なほど効き目がありませんでした。


返信する
Re.猫・猫・猫 (こまめ)
2013-12-11 20:36:49
こんばんは紀伊さん
猫1匹でこれですから紀伊さん宅の蘭舎はさぞ
ネズミの番をしてくれるなんて良い所もあるかと思いますがカマキリなど見つけようものなら天井をひと回りする位の勢いですから。
家出の風ちゃん見つかりました

返信する
風ちゃん (紀伊)
2013-12-12 22:25:42
今晩は

風ちゃんは未だ見つかりません。

雄猫は、縄張り争いがあり、近所のボス猫に追い出され

たのかもしれません。
返信する
縄張り (こまめ)
2013-12-14 16:22:57
こんにちは紀伊さん
猫の世界も大変なのですね。
あんなに可愛らしい風ちゃんですから何処かの家で大事にされてる事だと思います。

昨夜はぼたんちゃんが2匹目のネズミをゲット
見てる間に内臓をウマウマと
見てる方は絶句
返信する

コメントを投稿