可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

金牡丹 あれから10日

2013-03-04 | 金牡丹



根が動き出して10日で根がずいぶんしっかりしてきました。
気になっていたアタリも次の葉が見え動きの速さに



去年の植え替え時は根が伸びて無くてトホホでしたので今年は場所を変えたり弄くり回さずに静観

ショボイ年金暮らしですから流行物に使うお金は無い。
同じ金牡丹を10日目に・・・それでも自分では十分楽しんでいます

今日はタケノコの出荷を終え午前も午後もミカンの剪定作業を
去年実のなった枝を取り除くだけでもずいぶんスッキリ
近くの0さんが通り掛かり軽めの剪定ですね~と。
横を通る度に気になるのを切り込んでいるからその内に丸坊主になるかも

母の手助けもありやっと半分は出来たかな
手助けが主役の様な気もしますが85歳になるスーパーウーマン
自然を相手にマイペースで暮らしてると呆けるの&死ぬのも忘れるかも

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (高知のお花見好き)
2013-03-05 08:53:23
2月は28日までなのでまだ8日目でござりますよ。
う~ん・・・すごい元気ですね!
返信する
小の月 (こまめ)
2013-03-05 19:04:16
こんばんは高知のお花見好きさん
日が経つのが早いはず、2月は28日でしたね。
早く動き出すと止まるのも早いなんて言われますがどうなのでしょう
この金牡丹を一等地に置いて頑張らせてみます。
返信する

コメントを投稿