可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

銀河

2012-01-11 | 特殊芸
一昨年の秋にバッタに齧られた銀河
上に葉が出来たので齧り後はそれ程気にならなくなりました。
そう言えば、去年はバッタをあんまり見なかった様な
まあ、あんな葉に悪戯をするような害虫は居ない方が良いのですが
墨芸の物はいくらも持ってないので特殊芸に




今日は風がきついので藪はお休み
昨日の焚火の時に上空をヘリが、
急に火勢が弱まる訳じゃ無し、思わず覆いかぶさろうかと
幸いに四国電力の鉄塔見廻りのようでやれやれでした~
もう先が見えたのでぼちぼちです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしくて!気になる? (虫明馨)
2012-01-12 18:12:18
 ずっと前に大阪お店が出されて、涎をたらしていましたが、先立つものが××。
 今、思えば友禅錦や芸西、イナブなど高知の地方の蘭かなと思いますが、このけったいな墨と姿がたまりません!
 四国の曲者もまた紹介してください。
返信する
友禅錦の青? (こまめ)
2012-01-12 19:47:07
こんばんは虫明馨さん
これ友禅錦の青ネなんて言われますが縞は未だに現れず・・

黒牡丹と間違えない為に一家に1鉢なんて
たしかにけったいな墨ですね
返信する

コメントを投稿