可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

錦織

2012-04-15 | 錦織
錦織の成長は驚くほど速いです。
1年前のブログ画像と比べて一人で
頭が4つですから来年の今頃までには葉の数が12枚増える算用
調子に乗って皮算用なんてしても相手は植物、思い通りに行かない事も有ります。
思い通り行く事なんて見渡してもなんにも無いけど




今日は子の次の葉が見えたをしたくて





あっ!この時はにコンビニで買った
今日はいちごだけ
今年は気候のせいかいちごがお高くて口に入る機会が少なかったです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (高知のお花見好き)
2012-04-16 22:26:53
錦織はそんなに成長が早いのですか・・・
「富貴蘭と戯れる日々」さんのところで次の名鑑トップとの声も上がってる、とあったので
なんだか意外です。
もちろんこまめさんの腕もあってのことなのでしょうね。

ところでまたお伺いしてもよろしいでしょうか?
ユーレイ(ほぼまっ黄色)を抱えていると親の成長が鈍ったりすることはあるのでしょうか?
返信する
錦織 (こまめ)
2012-04-17 19:39:38
こんばんは高知のお花見好きさん
来てから暫くは同時期に購入の蘭友にボロ負け状態でしたが、去年の春辺りからやっと懐いてくれました。
育て甲斐の有る蘭です。

幽霊子で親の成長が鈍るという事は無いと思います。
幽霊で出て次第に良くなる品種も有りますから早まらずに少し待ってあげてはどうですか
返信する
ありがとうございます! (高知のお花見好き)
2012-04-17 22:18:09
わかりました、幽霊も大事にします!
よくよく見ると我が家に来てから1か月、親の天葉が少~し伸びてるみたいです。
(写真比較でやっと・・・)

実はなかなか捨てられない性格でして、食べた果物の種から育てた鉢植えがゴロゴロ・・・
家の中でマンゴーの花が咲いてたりします・・・
返信する
マンゴー (こまめ)
2012-04-19 20:19:47
こんばんは高知のお花見好きさん
写真は便利ですね。
ご自分の記録としてブログを始められたら如何
整理が出来ない身にはこのブログは便利な画像の置場になっています

え~・・マンゴーに花ですか?
かなり大きくなるのでしょうね。
私も蒔いてみようかな
返信する

コメントを投稿