可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

ミスマフェット 3鉢に

2017-05-28 | ミツバチ
もう一鉢のミスマフェットも植え替え
去年サボったのでまともな根が少なく株分けラクチンで3つに分けてみました。
根の1番悪いのは手前の分でミズゴケで5号の駄温鉢に
後ろ右は発酵バークで6号駄温鉢、左は元植えてあったプラ鉢に
2年後には手前のミズゴケ植え活躍してくれる
ほったらかし栽培で花芽ばかりで子芽が出るのをこうして作らなきゃなんです


さて1か月前に入居の3番目の巣箱のご紹介
遅めの入居でしかも雄蜂がいっぱい大丈夫やろかと心配していましたが
交尾飛行の事故も無く1か月で1段分巣板が伸びています。
ここら辺までは余裕なんて言ってられるんですが
梅雨時から先は蜜源不足で




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金牡丹 子芽が(^-^) | トップ | 天仙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミツバチ」カテゴリの最新記事