可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

猛暑日

2010-09-05 | あれこれ
今日は京都田辺で39,9度を記録したとか
惜しい・・もう0,1度高ければ40度になるのに
私の保育所以来の友人お元気かなぁ

今朝捕れたカニもあまりの暑さに?真っ赤っか
水から煮て、動かなくなった頃を見計らって甲羅を下にして蒸すだけです。
身がしっかりしててウマウマ

明日も捕れたらどうしょう



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かに (genki-t)
2010-09-06 07:10:11
もうそんな時期になるんですね。
日高川ではまだ売っていませんでした。
真っ赤な内子、おいしいですもんね。
返信する
うまそ~!! (堀 邦夫)
2010-09-06 09:59:22
そんなに取れるんでしたら、送ってください。
ほんと美味しそう!
ビールを飲みながら・・・・・
想像するだけでヨダレが出てまうぎゃ~!
はよ、まわししとるでね。(名古屋弁わかるかな?分かんね~だろな~。)
返信する
元気だよ~ (一休さん)
2010-09-06 15:44:28
干物になりそう・・ 
ほんと、どうせならキリよく40℃行ってほしかった!(へへ) 
毎日おじゃましてるのに読み逃げでごめん!!
タフなこまめちゃんに恐れ入っておりまする。
かに、おいしそうやね。子どもの時に食べた味が蘇ってきます。食べた~い。
この暑さでも食欲だけは衰えないのはどうして?
京都へ来る時は寄ってね。素泊まりならいつでもOKよ。
返信する
元気だよ~ (一休さん)
2010-09-06 16:05:42
干物になりそう・・・
どうせならキリ良く40℃まで行ってほしかったです。毎日お邪魔してるのに読み逃げでごめんね。
タフなこまめちゃんに恐れ入っておりまする。

蟹おいしそうだね~子どもの頃の懐かしいあの味が蘇ってきました。食べた~い!
暑くても食欲だけは衰えないのはどうして?
露地のスダチもでてきたしね。
京都へ来る時は寄ってね。素泊まりなら何時でもOKよ。
返信する
Re:かに (こまめ)
2010-09-06 20:40:54
こんばんはgenki-tさん
今頃は谷川から這い出してる所かも
鉢を洗ってなきゃ気が付かないところでした。
庭先の用水路でも捕れるんですよ

真っ赤な内子には未だ早いですが
内子が出来上がるまでなんて言ってたら奴らは海に逃げちゃう。
蘭のブログがカニに乗っ取られる
返信する
まわし? (こまめ)
2010-09-06 20:46:19
こんばんは堀さん
関西なら朝出せば夜には届くのですが・・
圏外で惜しい

> はよ、まわししとるでね。
早く~!(鍋)用意してるからね。かな~

「まわし」してるのより丸い方(♀)が美味しい
返信する
おひさ~♪ (こまめ)
2010-09-06 20:49:55
こんばんは一休さん
今時カニ捕りなんてしてる暇人は少ないですからね。
増水もしていないのに入れ食い状態
雨でも降ればどうなるやら
11月の末頃まで飼っておくから徳島に帰ってきて~

今月いっぱいはスダチ農家は忙しそうですね。
今日は饅頭屋だった露○さん所で取らせて頂きました。
家用に1本は植えてるけど、
病害虫防除はミカンより大変みたいで売り物はよう作らんわ
返信する
名古屋弁ヒットチャートベスト3 (堀 邦夫)
2010-09-07 06:39:05
おはようございます。
名古屋弁NO1 ひきずり=すき焼き
    NO2 まんいんこ=満員
    NO3 まわし=準備
番外 おっとらきゃ~て、わらきゃ~た=落として割ってしまった
返信する
えぇ~っ (こまめ)
2010-09-07 15:14:50
こんにちは堀さん
名古屋弁のひきずりに
鍋の中で肉をひきずるからでしょか?

徳島弁もいろいろ有りますが身近過ぎて・・
ん~和歌山弁に近いかな
返信する

コメントを投稿