可愛い蘭

この頃やる事が多くて~何もかも中途半端になっています。
猫の手では役に立たんし =^^=只今4,8キロ

黒牡丹

2010-09-20 | あれこれ
お盆の頃には見えなかった子芽が子芽らしくなってきました。
これから暫くは蘭にとって絶好の気温ですくすく育ってくれるでしょう

芯が止まった黒牡丹の子は親の代わりに一気にというところでしょうか
上の方に付いたアタリは本来花芽の位置では?
親のお詫びで子芽であって欲しいです


この夏ヤフオクからの分も大きくなりました。



子芽1つは植え替えのストレスからか何処かに


を癒してくれそうな
お寺で見つけたこの石像
おしゃもじと茶碗を抱えた実りの秋にふさわしいお方
これは仏さんじゃ無いですよね?



今日はミカンにダイセンとダニカットを800L散布 
暑さに強い私が散布する係でダンナはホースを引っ張る係
収穫は11月ですからもう1回は殺菌殺虫です
今年はミカンの裏年ですから薬代&肥料代位出るかしら?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋を探しに | トップ | 錦織 子芽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

あれこれ」カテゴリの最新記事