どんまい

いろいろあるけれど、それでいい。

やっと

2007年09月03日 | rakuunanzyuku
1週間に及ぶカレー週間を終えた。
最初の3日間は、カレーうどん。
最後の3日間は、カレーライス。

震災にあった時に、親から送ってもらった「さとうのご飯」。
「食べるところがないな」と思いきや、
ここに来て、カレーのライスとなった「さとうのご飯」。

俺は次のレシピに向かいます。


話は変わり、今日、やっと、依頼があったポストカードが完成した。
7月、楽雲庵塾展を開催している時の話。

「結婚をして、子どもが生まれた友達に、塾長のポストカードを贈りたいんだけど、それに合うポストカードがないんだよね」って、言ってくれた人がいた。

「作りましょうか。値段は、ポストカードを見てからつけてください」と俺は答え、それから今までかかっちゃった。
わかっちゃいたけど、俺の作業は遅い。


実は、個展を開催する前に、
「あなたのポストカードを作ります。値段はあなたが決めて下さい」って、
3人限定の企画をしようと思っていたんだけど、
迷っている間に、個展開催。

「今回はいいか」って思っていたところに、
その話を言ってもらえたから、
すごい嬉しくて、速攻でOKした。

「こんなTシャツが欲しい」って言ってくれた時もそうだったんだけど、
依頼があって作るものは難しい。
依頼があったものは、喜んで貰えてなんぼだからね。


これから送るそのポストカードは喜んでもらえるだろうか。






最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らおう)
2007-09-03 06:21:42
新たなポストカード作られたんですね!!
喜んでもらえるといいですね^-^
返信する
Unknown (×◎ちゃん)
2007-09-04 10:00:08
ポストカード見てみたいです!

私にも作ってほしい!!
返信する
「あなたが値段をつけて下さい。」 (ゴッドマザー)
2007-09-04 17:33:07
って、あたしにはプレッシャーだわ~(笑)
ポストカードと言えば、あたしもよく「どうぞ持って行って下さい。」ばりのポストカードはどんどんお持ち帰りします。
で、友達に手紙を書く時、そのカードの裏に書いて封筒にいれます。
あたしも見てみたいな、楽雲庵さんのカード。
返信する
Unknown (楽雲庵)
2007-09-04 23:42:07
>らおうさん
喜んで貰えると良いなぁ。
新しいポストカードを見てみたいという人もいるから、もっと早く作っていきたいんだけど、なにせ遅いです。
返信する
Unknown (楽雲庵)
2007-09-04 23:49:54
>×◎ちゃんさん
「ポストカードを見てみたい」と言ってくれてありがとう。
「ポストカードを作って欲しい」って言ってくれてありがとう。
とりあえずパンフレット送りますよ。
ミクシィのメッセージか、楽雲庵塾トップのメールアドレスに送ってください。
これからパンフレット作るんですけどね。
返信する
Unknown (楽雲庵)
2007-09-04 23:51:17
>ゴッドマザーさん
なるほど、プレッシャーに感じることもあるんだね。
ポストカードのパンフレット送るから、住所をメールで送ってよ。
パンフレットっていっても、これから作るんだけどね。
返信する
Unknown (トースト)
2007-09-05 18:34:27
カレー三昧おつかれさまです。

パンダちゃんのデザインも可愛かったけど、
ポストカード、気になるねぇ~。
返信する
Unknown (楽雲庵)
2007-09-05 21:08:04
>トーストさん
ありがとう。
Tシャツ、ポストカードが欲しかったら、
メールで住所教えてね。
返信する
すごいな~ (さらさら雪)
2007-09-06 20:49:28
一歩ずつ確実に前進してるね。

輝いてると思う、塾長。
これからも、輝きを少しずつ
おすそわけしてください。
返信する
Unknown (楽雲庵)
2007-09-08 13:02:13
>さらさら雪さん
おすそわけできるように、
がんばるよ。
ありがとう。
返信する

コメントを投稿