碧き地平線の記憶

この小さき世界の中で

イチローのバットマン・・・

2009-09-16 22:12:21 | Weblog
伊勢は今日は、かなり暑かったです。  一昨日、昨日と、ウチには珍しくバタバタしてました。  その間に、イチローの9年連続、200本安打が達成されました! イチローがメジャーに渡った2001年に、自分も独立したので、いろいろな状況の時に、本当に励みにしていました。   そのイチローのバットを作っているのが、「そのバットはミズノテクニクスの久保田五十一さん(66)=養老町=が作り続け、今シーズンから後継者の名和民夫さん(42)=大垣市=のバットも使われている。天才打者を支える西濃のバット職人は「大リーグの最多安打記録(4256本)もミズノブランドのバットで更新を」と意欲をみせる。」・・・この二人がイチローのバッテングを支えている事に思いをはせます。  きしくも久保田さんの名前が、五十一(51)・・・これも不思議な縁です。  そんな二人の関係のように、自分も顧客さんの眼鏡を作って行きたいと思う、秋の夜です・・・ では、おやすみなさい・・因みに今夜のイチローは。4打数2安打1盗塁打率は・354でした。

最新の画像もっと見る