碧き地平線の記憶

この小さき世界の中で

胡散臭い事件?と、TPPの正体

2014-02-24 16:06:15 | Weblog
● 休眠口座情報、2万件紛失…三菱東京UFJ銀
 三菱東京UFJ銀行が、10年以上にわたって出し入れのない「休眠預金」の口座情報2万1500件分を紛失したことが23日、わかった。休眠預金は、自民・公明両党が福祉や教育分野への民間支援に活用する方針を固めており、預金者の問い合わせが今後増えるのは確実で、銀行側は管理を徹底する必要がある。
三菱東京UFJ銀は、休眠預金の氏名や口座番号、残高などの口座情報を、データベースから書類に移して保管している。ところが、約90支店で一部の書類がなくなっていることが行内調査で判明した。例えば100枚単位で保管している書類の数枚が足りないなどの事例があった。これまで書類を悪用されたとの情報はなく、外部に流出した可能性は低いとみている。

● TPPの経済効果は、なんと、10年間で2.7兆円!1年間で2700億円です!
TPPの経済効果は、なんと、10年間で2.7兆円!1年間で2700億円です!
米国にくれてやった官民700兆円の0.4%に相当する経済効果!
しかも、実際は大幅なマイナスとなると予測されます。
その程度の「効果」のためになぜTPPに固執する?
米国企業の経済効果が大きいからです。
郵貯もかんぽも農協も巨額資金を根こそぎ盗まれます。
泥棒に追い銭です。

★ こんな話が山ほどあんるで、皆さんも見てくださいな。
相変わらず胡散臭いし、詐欺、イカサマの米国パシリ政府やな。

何故、報じない?異常な、一極化集中国

2014-02-22 19:53:49 | Weblog
今も、孤立集落が各地で苦しんでいる。
多くの高齢者が生存を脅かされていても、報道はされない。
オリンピックの放送権の縛りもあるのだろうが、テレビはオリンピック、一色。
しかし、ここまで、報道しないのは百歩譲っても異常だ。
地方は、ほっとけ!か?
雪の情報も東京ばかりだ。
大都市、東京の一極化…
世界を見ても、こんなに政治、経済、流通、情報、軍事が狭いエリアに集中している国は無い。
本当に危うい。

また、煽ってる。「尖閣奪取の電撃作戦も」=中国軍が訓練中―米軍幹部

2014-02-20 12:49:54 | Weblog
●「尖閣奪取の電撃作戦も」=中国軍が訓練中―米軍幹部
 【ワシントン時事】米太平洋艦隊の情報戦部門を統括するジェームズ・ファネル大佐は、中国人民解放軍が東シナ海で電撃的に日本の自衛隊を打ち破り、沖縄県・尖閣諸島や琉球諸島南部の島しょ群を奪取する作戦を想定し、訓練を行っているとの見方を示した。米カリフォルニア州で2月13日に開かれたシンポジウムで明らかにした。大佐はこの中で、昨年秋に人民解放軍が4万人以上を投入して東シナ海で実施した大規模演習「使命行動」に言及。「人民解放軍は、東シナ海で日本の部隊をせん滅する短期集中戦を遂行できるよう、新たな任務を与えられた。作戦後に予想されるのは尖閣諸島、さらには琉球諸島南部の奪取だ」と警告した。 

★ また、煽ってるな。
これを鵜呑みにする人間や、利用する人間もいるだろうが、
馬鹿か、と見る人間も日本にはいる。
自分ところは、とっくに破産しているから、どうにかして、極東で戦争を起こさせ、ドルを守りたいし、軍事産業、兵器の消費、自国の軍の給料を日本に払わせたいんだろう。
なりふり構わないまで、追い詰められている証拠。

楽しみな、放送番組見つけた。「世界の車窓だけ」「中川家礼二の鉄学の時間」

2014-02-05 20:45:37 | Weblog
たまたま何気なくつけたTV番組が、とても気に入った。
BS12の、水曜日夜9時からの「世界の車窓だけ」。
30分枠の中で、フランス、パリを起点にヨーロッパの車窓からの風景を、
BGMもナレーションも一切無く、ただ流れて行く車窓からの風景を
撮っている番組。12回らしいが、DVDBOXが、発売されたら絶対に欲しい!
このスタイルで、アメリカのルート66や中西部のカントリーロード版も観て見たい。
それを、観る予定で、テレビをつけたら、「中川家礼二の鉄学の時間」その後連続で「鉄道大百科」
と、いう番組も放送していた。これも面白かった。特に鉄道マニアではないが、何故だか、安らぐ。
BS12、侮り難し!

捏造報道 世界同時株安は

2014-02-04 18:12:17 | Weblog
 新興国の通貨安をきっかけに世界各国で連鎖的に株価が下落しています。世界の株式市場では今、何が起こっているのでしょうか?

リーマンショック以降の世界経済の流れを見てみると、基本的に先進国の経済が不調で、新興国がそれをカバーするという図式でした。しかし昨年あたりからその状況が大きく変化しています。米国経済の回復が顕著になっており、世界の投資資金は徐々に新興国から米国に向かい始めました。一方で中国をはじめとする新興国は、これまでの無理な経済成長の歪みが出てきたことや、人件費の高騰が進んだことなどから、従来のような高度成長を持続するのが難しくなりつつあります。つまり世界経済の牽引役は、新興国から米国にシフトしているのです。

★よくもここまで書かすな、これでは捏造報道だ。
本当は今、世界で何が起きているか。
アメリカは自国の金融政策?の失敗を、
新興国?を通貨危機に落として、自国の借金の穴埋めにしているだけだ。
まともなアタマの人間だったら、誰が考えても分かる事。
日本国民を白痴だと思っているんだろな。