今日の伊勢は、晴れ。 またまた夏のような強烈な紫外線でした。 トップを閉めていたのに、日焼けしてしまいました、恐るべし紫外線!
今日は、定休日で、ガルフ・ビート号のエアコン添加剤を、志摩まで入れに行ったのですが、口が合わずダメでした。
快調に走っていると、帰りの伊勢道路の手前で、白バイ隊がピッタリ後ろに着きました。 視線が来てるので、休憩所に、即、避難。
追い抜いていった中に女性隊員もおりました。 練習走行なのでしょうか。
「白バイ」
日本国外でも日本製の白バイが多く活躍している。英語で白バイはPolice Motorcycleである。 特に米国ではカワサキ製のKZ1000Pが2002年の最終型(2005年に生産終了)まで1974年の初期型C型から数えればは30年間にもわたって生産されており、ハイウェイパトロールを始め、現在でも各公共機関のポリス、シェリフ等で使われている。白バイ野郎ジョン&パンチに登場したCHP(California Highway Patrol カリフォルニアハイウェイパトロール) の白バイはカワサキZ1000Pであった。
ふと、「白バイ野郎ジョン&パンチ」を、思い出しました。
ロスの道路と、伊勢道路では違いすぎますが、白バイは、どこの国でも、ドキッとしますが、ライディングが綺麗です。
いずれにしても、やっぱりオートバイは良いですね!
今日は、定休日で、ガルフ・ビート号のエアコン添加剤を、志摩まで入れに行ったのですが、口が合わずダメでした。
快調に走っていると、帰りの伊勢道路の手前で、白バイ隊がピッタリ後ろに着きました。 視線が来てるので、休憩所に、即、避難。
追い抜いていった中に女性隊員もおりました。 練習走行なのでしょうか。
「白バイ」
日本国外でも日本製の白バイが多く活躍している。英語で白バイはPolice Motorcycleである。 特に米国ではカワサキ製のKZ1000Pが2002年の最終型(2005年に生産終了)まで1974年の初期型C型から数えればは30年間にもわたって生産されており、ハイウェイパトロールを始め、現在でも各公共機関のポリス、シェリフ等で使われている。白バイ野郎ジョン&パンチに登場したCHP(California Highway Patrol カリフォルニアハイウェイパトロール) の白バイはカワサキZ1000Pであった。
ふと、「白バイ野郎ジョン&パンチ」を、思い出しました。
ロスの道路と、伊勢道路では違いすぎますが、白バイは、どこの国でも、ドキッとしますが、ライディングが綺麗です。
いずれにしても、やっぱりオートバイは良いですね!