Rainbow*Heart

ヤプログさんからのお引越し私的な記録である。

兄疑似体験(笑)

2013-09-27 00:05:50 | Ag@7歳





ご訪問ありがとうございます。





三連休~旦那は仕事半分、趣味の釣り半分で




まったく気ままな日々を送り




私とAgは何もせず・・・動かず(ってか車がないのに動けないっしょ)




やっとこさ最後に祝日月曜日



旦那は仕事だったので



午前中は義父のお見舞いに行って



昼からは、同じ団地内に住む こうやくん のお宅へお邪魔しました



こうやくんママ の手作りスィートポテトが美味過ぎてやばいって話








お持ち帰り用は、Agと旦那にペロリと平らげられました




Agと こうやくん も仲良しなのですが



なかなか~同じことをして遊ぶって難しいよねぇ



オモチャの要素にもよりますが(休日モードなので私があえてあまり介入せず)



事前の約束で



Agには「こうやくんはAgちゃんより2歳~年下だから




お兄ちゃんとしてお手本になるように」と




友だちの家に行く時はの約束表を見せながら話しておきました




概ねそれは出来ていて



コミニケーションの部分はまだまだですが



同じオモチャを一緒に見たりして遊ぶのは少しできていたようです。







2階で子どもだけ遊んでいたので見えないけど・・音で判断する限り(笑)




Agには・・・こうやくんのお家に遊びに行くのだから



DSはしないこと(こうやくんがスマホをしだしたらAgもOK)ってことも約束していたので




それも、オモチャを片付けさせるモチベーションとして機能させて



やること決めてあげた方がいいですからねぇ



帰り際に少しだけDSしました









こうやくん はスマホをAgに見せたかったようですが



ゲーム真っ最中でそれどころじゃないAg



でも「もう~やめて」とちゃんと言葉でも言うことが出来たので




手が出たりしていないところは大いに褒めてあげました




せっかくだから次は・・・二人でやり取りできるような遊びを提案しましょうかねぇ~




お互いに旦那さまが祝日は仕事なので




またの機会を虎視眈々と狙っています(笑)




付かず離れずで遊ぶので可愛い二人でした









今日もよろしければクリックお願いいたします





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。