Rainbow*Heart

ヤプログさんからのお引越し私的な記録である。

ししゃもと牡蠣

2009-02-27 13:36:43 | handmade






ししゃものマリネ






我が家は割りとししゃもがよく食卓に並びます


骨ごと食べれるので


Agも旦那も大好きな1品。


私的には、普通に焼いて食べたいんですが


マリネにするとエグいっていうか・・・(笑)


今回は旦那の希望で焼いてからマリネにしました。







そして、牡蠣祭りで買ったという頂き物の牡蠣で





牡蠣のガーリックバターソテー





牡蠣は、たくさん塩を振って流水で振り洗い・・・


決して手で揉んだりしちゃダメだと覚えてるんですが


間違ってますか?(笑)


いかんせ料理は嫌い&アバウトなもんで


大根おろしで洗ったら臭みが取れるんでしたっけ?


面倒なのでやりませんけど(笑)



旦那曰く・・・


「貝類はバター焼きが一番美味い!」そうです。



好みの問題もあるでしょうが


私は浜焼きが一番好き。。。。まぁ~自宅では無理ですけどねっ



独身時代は、家の庭でバンバン焼いてて


美味しかったのを思い出しました



さすが、この時期の牡蠣は大きくてプリプリ



大野(地御前)の牡蠣は特に美味しい・・・という先入観?も手伝って


ガッツリいただきました











ガッツリ、クリックしておいてください
広島ブログ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひうらっち)
2009-02-27 15:34:46
とってもおいしそう。カルシュウムたっぷりですね{スマイル}
返信する
Unknown (Meg-ing>ひうらっちさん)
2009-02-27 19:02:55
ありがとうございます。
カルシウム、たっぷりですねっ{魚}
ひうらっちさんのお店、今度~探してお邪魔したいです{ため息}
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。