Rainbow*Heart

ヤプログさんからのお引越し私的な記録である。

薬を飲むのもスモールステップでここまできたよ。

2014-03-08 00:05:07 | Ag@7歳




ガオーッ(笑)


ご訪問ありがとうございます。





粉薬・・・



私も長らく苦手でした



今でもできたら錠剤で処方してもらいたい



口の中にずっと苦味が残るので、飲むのが下手だったんでしょうねぇ



その名残で、大人になっても苦手意識はあります。



なので・・・Agにも無理強いはしていませんでした



物心ついた頃~一瞬、薬を飲むのを嫌がる時もありましたが



最初は、お薬飲めたね、みたいな・・・ジェリー状のものに混ぜて飲ませてました



通園時代は、水に溶いてその薬液を飲む、その後で水を飲むってやり方に徹して



小学校へ上がってからは



お兄ちゃんになったから(歳を取ったという意味)ってそそのかし(笑)



ダイレクトに口に入れてあげるようにしました



抵抗感なくスムーズ



今は私が入れてあげているけど



次のステップは、自分で入れれるようになること







一気に変えることに抵抗感があっても



ステップを小さくして、1つづつ上がることで出来ることが増えるのは



薬の件だけではなくてほとんどがそうだと思います。




















今日もよろしければクリックお願いいたします









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。