Rainbow*Heart

ヤプログさんからのお引越し私的な記録である。

お風呂洗いマスター

2014-03-09 00:05:28 | Ag@7歳





ご訪問ありがとうございます。





ご存知の方も多いですが



現在~Agはお手伝いをして、おこづかいを得ています



本来、我が家のお風呂洗いは旦那の係



が・・・時々~洗い忘れて、せっついてもゲームしててなかなか動いてくれず



私は足に悪いので極力やりたくないって思惑もあり



リーサルウェポンの出番です(笑)



我が家の救世主~Agちゃん(爆)



たまにだし・・・おこづかい制だから、やる気満々でやってくれます



しかも、1度モデリングと言語プロンプトで教えたら



これがとっても上手に隅々までツルンツルンに洗ってくれます



旦那が洗うと、バスタブに入らずに洗うので



言っちゃ悪いけど~ズルズルで入浴する際、不快感が半端なく



それでもやってもらっているから文句言わずにガマンしてました(笑)



Agだと、ほんとうにバスタブに触れても気分が悪くなることもなく



本来のリラックス効果も倍増



「ほんとうに~Agちゃんはお風呂洗うの上手だよねぇ~ツルツルピカピカで気持ちいいよぉ~ありがとうねぇ」と



抱きしめんばかりの感激ぶりを言葉にして伝えております








あっ・・・何故、Agが裸なのかと言いますと



うちの子は感覚過敏があり、服の裾とか濡れただけで全身が濡れているように感じて



とても嫌がりますので



お風呂入る前に洗ってもらう→そのままお風呂に入れるように(お湯はりしながら入ります)



浴室暖房入れながら風邪引かないように配慮して



洗ってもらっています



泡の感触も水遊びも大好きなので、お風呂洗いは感覚のニーズを満たすにも最適なお手伝い



大人(旦那)は教えてもやらなかったり、自己流にアレンジしたりと手を抜くけど



Agたち自閉っ子は、習得したことは律儀にきっちりと作業してくれるので



素晴らしい特性だなぁ~と拍手喝采でございます












今日もよろしければクリックお願いいたします









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。