1月4鉄を目指してるブログ

ひと月に4回ぐらいは鉄撮りに出動したいおとっつあんのブログ

雪の第一只見川橋梁と第二と第三(只見キハ)

2020-01-24 05:55:55 | 只見線
2日間限定の雪の只見線(あ、ほかの日も雪はあったかもしれませんが…)。

道の駅に到着したときに結構降ってたので、一橋は見通しが利かないカモって思い三橋へ行ってみました。

三橋も適度に着雪してよかったのですが、このあとは只見線に来れないことも考えて一橋へ戻ることにしました。

雲の流れが速く、ころころ変わる天気に、イチバチでビューポイントへ上がることにしました。

2020/01/21  只見線  EOS-1D X and EF24-105mm F4L IS II USM

一時ちょっと荒れましたが通過時はまあまあ。でも、やってきた下りは3両編成…(2両編成が好きなんです)

レンズ交換して、同じ場所から二橋を渡るところも撮影します。

2020/01/21  只見線  EOS-1D X and EF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM

着雪は少なめですが、実はこっちの風景が好みです。

参考までに、一橋のビューポイントへ登る前に下見に行ってきた列車ナシの三橋です。

2020/01/21  只見線  EOS-1D X and EF24-105mm F4L IS II USM

このときは、画面に雪がチラついて見通しがちょっと悪いけど、着雪はこちらの方が良かったようですね。

でも、同じ位置から橋梁2つを撮ることは出来ないので、初志貫徹の一橋でよかったのだと思います。

ちなみに、一橋は第一只見川橋梁。二橋、三橋も以下同文(!?)です。

 

3つのボタンのどれか1つを、ポチっと押していただけると有り難いです。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ

にほんブログ村

鉄道コム



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。