1月4鉄を目指してるブログ

ひと月に4回ぐらいは鉄撮りに出動したいおとっつあんのブログ

7時間遅れのTwilight Express

2014-12-27 14:17:29 | 羽越本線

早朝の除雪をしてからヒマヒマにTwitterを眺めていると、何とTwilightが札幌行きも大阪行きも5~6時間遅れてるという情報が… (◎-◎;) まじか

さらに続いて見てると、大阪行きの上りは6時間遅れらしい…ということは、新発田付近の通過は午前10時過ぎの計算です(足し算ですけど)。

ε=ε=┏(・_・)┛  軽い運動がてら、家から歩いて20分の線路脇まで行ってきました。

2014/12/27  羽越本線  EOS 5DMark3 and EF16-35mm F4L IS USM

ときおり見える青空をバックに、E653系の特急いなほが通過していきます。

このガードのシマシマ好きです  (・∀・)ノ

ちなみに、この辺りは冬季車両通行止めとなってます。

2014/12/27  羽越本線  EOS-1D X and EF70-200mm f/2.8L IS II USM

雪が降ってないからいいようなもんですが、現着から2時間待ちでやってきたTwilight Express。

午前11時過ぎなので、定刻から7時間遅れであります  (`・ω・´)ゞ

2014/12/27  羽越本線  EOS 5DMark3 and EF16-35mm F4L IS USM

時間の経過とともに、どんよりと重い曇り空になっちまいました。

でも、もう無理と思ってたTwilightを撮ることが出来て感激です…でもでも、もう寒い  (;>_<;)

コンビニ弁当買って、もう帰る…。

 

3つのボタンのどれか1つを、ポチっと押していただけると有り難いです (*・∀・*)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

鉄道コム



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お寒いなか頑張りましたね (なりさん)
2014-12-27 14:44:05
乗ってるかたには遅れは気の毒です。
普段は撮影できない場所での撮影よく頑張りましたね。最後の思い出になると思います。
今年2月に佐々木と西新発田行ったら、てんで雪ありませんでした。
返信する
Re:お寒いなか頑張りましたね (おとっつあん)
2014-12-27 15:09:06
>なりさん
コメありがとうございます。
ホントに7時間ってスゴいですね。乗ってる方はどーしてるんでしょう。
今年の新発田付近は雪が多いです。
でも、いなほがE653系になってから撮影してる方を見ることは少ないですねぇ (=^ェ^=)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。