1月4鉄を目指してるブログ

ひと月に4回ぐらいは鉄撮りに出動したいおとっつあんのブログ

阿賀野川徳沢橋梁の薄煙と、当麻橋梁の黒煙

2012-08-03 22:57:04 | 磐越西線

下りの「SLばんえつ物語」号を阿賀野川徳沢橋梁で1時間半待ちし、定刻に現れたのは完全燃焼の薄煙 (T_T)。

076a05081

2012/07/29  磐越西線(徳沢~豊実)  EOS 5DMarkⅢ and EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x

Img_16491

2012/07/29 磐越西線(徳沢~豊実)  EOS 7D and EF24-105mm f/4L IS USM

ちょっぴり、ぃゃ かなり残念な帰り道に日出谷駅を通ると、ありゃまだ停車中…。

でも、当麻橋梁は毎回煙が薄いしなぁーと思いながらも、たまたまタイミングが合うのも神様の思し召しと、通りすがりに手持ち撮影をすることにしました。

これが意外にも黒煙が続き、久々にラッキーだったのがこの一枚。

076a05201

2012/07/29  磐越西線(日出谷~鹿瀬)  EOS 5DMarkⅢ and EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x

こーゆうことがあるから、少しでも時間があると磐西に通っちゃうんですよねぇ。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。