1月4鉄を目指してるブログ

ひと月に4回ぐらいは鉄撮りに出動したいおとっつあんのブログ

爆煙定番の利田踏切2日通い

2013-05-05 03:46:15 | 磐越西線

この頃に賑わっていたのは荻野駅の駐車場脇にある八重桜ですが、とても入る余地はなさそうなので、そのままお立ち台の踏切へ向かいます  ε=ε=┏(・_・)┛

ここの踏切で最近ハマってるのは、280㎜(200㎜+エクステ1.4倍)でS字の最初のカーブ辺りを狙うアングルです。本日も爆煙を上げて木立から顔を出し、カーブをぐるりっと回ってきました。

076a09211

2013/04/27  磐越西線  EOS 5DMarkⅢ and EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III

結構寒いからか、モヤモヤ陽炎も大したことはありません  ( ^∀^)

076a10461

2013/04/28  磐越西線  EOS 5DMarkⅢ and EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III

そして、次のカーブへ切り返す前の客車が見える位置で  パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

木々に葉っぱがないので、立ち上がった爆煙もよく見えます。

通りすがりに2日連続の荻野出勤ですが、27日は煙が途中から少なくて、28日は最後まで爆煙でした。煙の量って、日によってかなり違うもんです  (*・∀・*)ノ

   

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

鉄道コム



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。