1月4鉄を目指してるブログ

ひと月に4回ぐらいは鉄撮りに出動したいおとっつあんのブログ

磐西の定番お立ち台

2013-12-02 18:28:25 | 磐越西線

磐越西線のお手軽なお立ち台の中でも、人が集まる利田踏切です。

阿賀野川深戸橋梁で撮ってからは、いつも通りに交通ルール順守で走っていたので、ここまで追い付けませんでした。

その反面、上野尻の辺りから野沢の立体交差まで、煙を吐き出しながら、力強くクランクを動かして走るC57をずーっと間近で見ることが出来ました。思わず、ウインドーを少し下げて深呼吸しちゃいます。

野沢駅停車中に時間を稼いで利田踏切まで辿り着いたものの、すでに二列、場所によっては三列ぐらいになってます。

ニトリの踏み台に上がってスタンバイオッケーです。

076a50171

2013/11/24  磐越西線  EOS 5DMarkⅢ and EF70-200mm f/2.8L IS II USM +1.4x III

皆さん、それぞれお好みの角度があるんでしょうが、自分は罐が正面を向いたこの角度が一番のお気に入りです。

実は23日も24日も深戸橋梁へ立ち寄ったので、自動的に利田踏切も2日連続です。

同じような写真を並べるつもりはないですが、陽の入り方によって微妙に違うもんですね。

 

4つのボタンのどれか1つを、ポチっと押していただけると有り難いです  (*・∀・*)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村

鉄道コム



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。