1月4鉄を目指してるブログ

ひと月に4回ぐらいは鉄撮りに出動したいおとっつあんのブログ

T18の特急みのり

2015-03-08 19:44:44 | 信越本線

(・∀・)ノ  Wikipediaによると、特急みのりって平成9年3月から高田~新潟間1往復でスタートした快速くびき野の前身なんですね。

地元を走らないから懐かしさの程度は薄いんですが、自分の車も走れるようになったので参加してきました  ε=ε=┏(・_・)┛

肝心の撮影は、鯨波付近でK-1やRを撮ってから、迷った挙句にふらふらっと定番のココへやってきました。

直登1本目、三脚2本を左右に持って登り、息が切れる~w

直登2本目、カメラ機材を抱えながら登って、死むぅーwww

ガ━━(;゜Д゜)━━ン!!  リモコン忘れちったけど、さすがに戻られん…。

2015/03/07  信越本線  EOS-1D X and EF70-200mm f/2.8L IS II USM

2台並べたカメラを時間差で直押しすることになりました  (=`ェ´=)

直火とか直焚きと比べると想像力を刺激するものはなく、地味な表現ですね…。

2015/03/07  信越本線  EOS 5DMark3 and EF24-105mm f/4L IS USM

この先の線路脇には10人ぐらいの撮影隊の皆さまがHM狙いでスタンバイしてます。

俯瞰は6人と少数派です  (`;ω;´)

地元のベテランっぽい方が通過直後にヒトコト。

「HMはシールですね」って、遠すぎて自分のは快速くびき野って書いてあるように見えるんですが… (´・ω・`)ショボーン

 

3つのボタンのどれか1つを、ポチっと押していただけると有り難いです (*・∀・*)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

鉄道コム



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シール式でも みのり って (なりさん)
2015-03-09 21:13:54
こんばんは。他の方のブログにヘッドマークのアップ写真があり、緑色の地に赤いリンゴがワンポイントで入っいましたよ~
話し変わりまして明日は強風予報のために北越7・8・9号やトワイライト上下が運休決定らしいです。
返信する
Re:シール式でも みのり って (おとっつあん)
2015-03-10 05:58:19
>なりさん
こんにちは (・ω・)ノ
ヘッドマーク優先の編成を撮る方が多いから、へそ曲がりに俯瞰してみました。
でも、キレイなカラーはアップ目がよかったですね。
今日は大荒れです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。